2005年06月07日

検査結果。

panda_73973642921432a.jpg
この前の検査の結果を聞きに、朝からベックさんと病院へ。フィラリアの時期も終わってるので、今日はガラガラでした☆よかった。 
で、診察室に入ると検査の結果を見せられました・・・カビでした(TへT) お薬投与の説明や、その副作用について等いろいろ話を聞いて凹みながら診察室をあとに・・・。1つ嬉しかったのは、いつもの院長先生が今日は居てなかったんだけど、ずーっと前に診てもらったおっちゃん先生がベックの事をすごく覚えてくれてた事。そして可愛い可愛いとすごく言ってくれた事。こうゆー先生って暖かくって好きです(笑 
お薬をもらって、切れかかってるシャンプーも頂いて帰った訳ですが。なんでかなぁ?清潔にしてるし、シャンプーも最近は特にマメにしてたのに・・・。ベックごめんね、もっと早く連れて来てあげればもっと早くから治せたかも知れないのになぁ。とりあえず、カビのお薬は肝臓とかにも負担がかかるので要注意です!しっかり様子を見ながら、治してあげるからね。それからご飯は免疫力を高める為にも、もっともっと考えて行こうと思います。 
ハインが来てくれたら一緒に遊べるように〜早く治そうね。一緒に頑張ろうな!

ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

お風呂上がりのマッサージ。

panda_73973642525086a.jpg
お風呂から上がったベックさん。弟のマッサージでメロメロです(笑) 
耳なんかトロトロ〜っと後ろへ行っちゃって・・・(*^▽^*)とっても気持ち良さ気。 
「風呂上がりはコレに限るなぁ♪」 
とでも言ってるんでしょか?へへへっ 
 
王様気取りもあと数日だぞ!ハインが来たら、お兄ちゃんヨロシクな!!ちゃーんと教育係・・・ベックさん出来るのぉ?
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

今日も子ぷー達は元気満々!

panda_73973642326913a.jpg
皆勤賞狙いで(笑)今日もぷりん宅へお邪魔。もうホントに習い事へでも出かけるよーに毎週の事。うへへへ 
最近ますます成長の早い子ぷー達(ハイン)動きがね、機敏になっておもちゃで遊ぶし、悪さをするの。次々に新しいところ(場所)を開発していくのは『でっかい』なんだけども(ハインはそれを横取りするみたい・・・イジワルだね。笑)へそさんは【我が道をゆくわ!】ってな具合で(笑)それはそれは楽しい♪ 
さぁ、ついに我が家へ来てくれるまで2週間弱・・・。カウントダウンのはじまりはじまり☆るーるるハミングなんて唄っちゃおっか?笑 
詳しい様子はぷりんのBABY5から
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

いい子いい子

panda_739734837488784a.jpg
ベックさんの、調子がよくなかった皮膚ですが・・・。 
ドッグフードから手作り食に変えた事、弟が関東から実家へ戻って来た事、時期的な事、小まめなシャンプー&ドライ・・・どれがよかったのかハッキリわかりませんが。何しかちょっとずつよくなってきました♪あぁ、よかった! 
この前病院で再検査した結果はまだ出てないけど、とりあえず毛が抜けてたお腹の部分には毛が生えだしたし。赤みも引いてきたのでまずまずです。 
「よかったなぁ、ベック♪」なでなで。
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

我が家へ来てくれる家族が決まった!

panda_739734836894265a.jpg
ずっとずっと悩んでいた新しい家族のこと。 
ついに決断の日がきました☆決定しました!!嬉っ 
名前は 『ハイン Hein』 幼名;男の子デス。 
生まれた時からみんなを見ていて、あまりの可愛さにずっと決められず・・・夫婦や家族を交えて話し合った結果です。「次は女の子はどう?」というみんなの勧めもあり、本当に悩みましたが〜
@うちの他の子がくまちゃん以外みんな♂である事 
Aパンダ家の生活習慣(体制) 
Bマーキングorヒート時への対応etc・・・ 
挙げだすキリがないけど、いろいろ考えた結果。やっぱりベック達といつでも一緒に遊べるであろう、男の子にしよう!という事になりました♪ 
重大な発表の為(笑) 
週末恒例のぷりん宅へ発表兼ねて訪問もしてきましたぷりんのBABY4 
 
勿論迎える日はまだ先の話〜。それまではじっくり用意・今後の育て方・細々したルールを決めたりして楽しみます。笑 
あぁーーーー、楽しみだ!!!
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

今日は病院へGO!

panda_739734836299746a.jpg
ちょっと遅くなってしまったけど、ベックさんフィラリアの薬の為の血液検査と・・・最近ちょっとまた調子が悪かった皮膚の検査で病院へ行って来ました。この時期の動物病院は、ホントにスゲ〜混んでますなぁ。待ち時間「長」でした!その間にチワワ君に耳の中に鼻を突っ込まれ、自慢の耳で追っ払ってたり〜結構楽しく待ちました。あぁ、でもやっぱりすんなりが良いです@笑 
血液検査と、皮膚の検査。注射が最近嫌いになったらしく「ガルググルルゥ」と憎そい(憎たらしい)顔で不機嫌なベック。何とかホールド出来ましたが・・・大嫌いな爪切りをしてもらってる間のベックさんを、ホールドしてくれてた看護婦さんはスゴイ!どう見てもワタクシよりか細いのに〜やっぱプロだと関心したのでした。(ちなみにベックはというと、新種の怪獣のようでしたが(^_^;) 
それでも病院へのお出かけは嬉しいらしく、車の中ではご機嫌のベック。最近子ぷー達に会いに行ってばっかりでごめんね、でももう暑いから・・・涼しくなったらまたみんなでいっぱい遊びに行こうな♪ 
とりあえず、今日は帰ってからお庭でラブ団と走り回っといてね!!
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

んん〜(>_<)可愛い!

panda_739734836101573a.jpg
弟に、こんなのをもらいました。 
一応弟の作品です ※ので著作権があるらしいのであしからず〜※ 
ミニベックさんには、羽が生えているらしいです(笑)パタパタ飛んでたら、どんなにカワイイんだろう♪・・・ヒラヒラの蝶が嫌いなパンダでも、この子なら可愛がれるのになぁ。笑
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

パンダ夫婦結婚記念日に会いに行く!

panda_739734835705227a.jpg
ふふふふふ♪ 
またまた(・・・・笑)行って来ました>ぷりんのお家。今回はぷりぷりんからの「今までの中で1番成長に驚くかもよ??」のお言葉に、これまで以上のわくわく度で訪問です!写真の通り〜ホントにもうすっかりDOG!でした。 
可愛くって仕方ない(コレばっかり。笑)でも・・・本当にそうなんです!だからお許しあれ〜。爆っ 
お待ちかねの報告はコチラより〜 
短時間だったので、今回の写真・・・ちょいとショボイっす(-_-;)あ、言い訳・・・。
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

お花のフレーム??

panda_739734834714362a.jpg
喜んで作った、シロツメ草の王冠・・・。マグさんにかぶせようと思ったんだけど、はじめは大人しく付けてたのにカメラを向けた途端大暴れ(食い物と思っていたらしい・・・笑)それで、仕方なくフレームのように輪の内側にレンズを向けて撮ってみた。 
案外難しい・・・。でもほらっ、可愛く撮れました♪
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ベックさん大興奮

土曜日にはいてたジーンズで、実家へ仕事帰りに寄ったら・・・すんげーしつこく臭われた上、大興奮で遊びに誘われた!(わかってんのかなぁ?浮気してる事。笑)ぷりんの匂いなのか?子ぷー達の匂いなのか?どっちかわからんけど、どっちにしても彼は気付いてたらしい・・・。
panda_739734834516189a.jpg
そんなベックさんの(一通りハシャギまくった後の)凛々しい遠くを眺める視線にシビレタ。笑)でもやっぱ、このお尻が大好きだ!あははっ→そして可哀想なぐらいにこじんまりとしたタマタマ君も。ぷぷぷっ 
顔がドでかいのに、後ろ足だけは小さいベックさん。
panda_739734834516189b.jpg
アンバランス度がまた心をくすぐるんだよなぁ。笑
ニックネーム パンダ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする